一般人の”シアワセ”にぶらさがる"シアワセそうな人"が消える未来 ~ブロックチェーン・仮想通貨が変える幸福のカタチ~<インカメ越しのネット世界>

自撮り女子・りょかち  "ビットコイン" "ブロックチェーン"といった言葉が騒がれるようになって久しい。その言葉はだんだんとメジャー化していて、最近ではbitflyerのCMがテレビでも流れているし、本屋に行けばブロックチェーン関連の入門書が平積みされていたりする。経済誌なんかでは「今からでも遅くないビットコイン」という特集まで組まれているくらいだ。 …

続きを読む

西郷輝彦の前立腺がん再発「治療を最優先に」

 俳優西郷輝彦(70)が30日、前立腺がんを患っていることを公表した。  この日、所属事務所を通じて報道各社にファクスを送信。「6年前になりますが前立腺がんと診断され全摘出の手術を受け、その後の経過も良く仕事を続けてくることが出来ました」と、がんと闘病していたことを明かした。 【写真】西郷輝彦の娘、今川宇宙「よるごはん探検隊」のライブ  続けて「最近の検査で再びがんが発覚し医師と相談した…

続きを読む

最上もが 謎だらけのゲーム生活公開 独特な恋愛観「付き合うという感覚が分からない」

 今年8月にアイドルグループ「でんぱ組.inc」を脱退したタレントでモデルの最上もが(年齢非公表)が、29日放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」に出演した。  番組では、最上の自宅での様子を定点カメラで密着。パソコンに向かって深夜すっぴんでネットゲームに集中する彼女は、机の上に愛猫「くまちゃん」が寄ってこようが、部屋の中でくまちゃんが大暴れしようがまったく気にする様子もなく、パソコンの…

続きを読む