元お笑いコンビ「ドロンズ」大島直也さん 番組断り介護…がんの母、反応性うつ病も併発し限界

 タレントで元お笑いコンビ「ドロンズ」の大島直也さん(46)は昨年7月、母のいくよさんを81歳で亡くしました。がんが見つかってから約1年半の間、芸能界の仕事をほとんどせずに介護を続けました。「親孝行をしたかったが、介護がこんなに大変だと思わなかった」と振り返ります。  「定期健診に引っかかったので、一緒に病院に行ってほしい」。2015年12月、母から電話がありました。  母は、04年に父が…

続きを読む

<バスケット>「私の人生、負け勝ち」大神雄子、現役に別れ

 バスケットボール女子で長年、日本の司令塔として活躍してきた35歳の大神(おおが)雄子(トヨタ自動車)が現役生活に別れを告げた。最後の舞台として臨んだWリーグのプレーオフ3位決定戦では終了間際の劇的な逆転で74-73で勝利。有終の美を飾った大神は「もうバスケの楽しさを味わえないのかと思うと複雑な感情がある」と寂しげな表情を浮かべた。  25日に大阪市で行われたシャンソン化粧品との3位決定戦。…

続きを読む

元乃木坂・市來玲奈 日テレ局内で早くも争奪戦

 日本テレビの制作関係者が珍しく、今春入社する新人アナウンサーに浮足立っている。 「争奪戦ですよ。うちの番組に出てもらいたいとアナウンス部にオファーを出すプロデューサーが殺到しているんです。この10年、見たことのない光景ですね」(事情通) 【写真】入社前に日テレを訴えた笹崎里菜アナ  そもそも、日テレといえばフジテレビとは違って地味な女子アナしか採用しないことで知られている。 「過去、…

続きを読む