半崎美子「ショッピングモールで歌うことを下積みと感じない」〈dot.〉

「ショッピングモールの歌姫」と話題になっている、シンガーソングライターの半崎美子さん。17年という下積みを経て、2017年4月に「うた弁」でメジーデビュー。NHKみんなのうたで放送された「お弁当ばこのうた ~あなたへのお手紙~」をはじめ、心に寄り添う楽曲が人気を集め、「サクラ ~卒業できなかった君へ~」では第50回日本有線大賞新人賞受賞した。 「皆さんに、下積みが長くて苦労してきたんでしょう…

続きを読む

中井貴一、若年性アルツハイマー病の弁護士熱演「オファー8回断った」

 俳優、中井貴一(56)が9日、横浜市内で行われたフジテレビONE/TWO/NEXTとJ:COMの共同制作ドラマ「記憶」(21日スタート、水曜後10・0)の制作発表に出席した。  韓国ドラマのリメークで若年性アルツハイマー病を宣告された弁護士を演じた中井は「生半可な気持ちで携わってはいけないと思った。オファーを8回断った」が、制作陣の熱意に応え出演を決断。「順撮りしてほしいとお願いしました。…

続きを読む

太田光代さんに憧れ おかもとまりが語る「タレント引退」の真意

 広末涼子のモノマネでブレークしたバラドルのおかもとまりさん(28)。5日にアップしたブログで「芸能界引退」を公表して“時の人”だが、その真意を聞いた。  ◇  ◇  ◇  まず、たくさんの方々にブログやツイッターをご覧いただいたことにお礼申し上げます。想定以上の反響の大きさに改めて驚いています。 「タレントとしては引退します! 創る側、(株)minto.代表とし…

続きを読む