<森友文書>別文書に「特殊性」の表現 国会開示にはなし

 学校法人「森友学園」への国有地売却に関する財務省の決裁文書が書き換えられたとされる疑惑で、同省が国会に開示した文書とは別の決裁文書に、「本件の特殊性に鑑み」「学園に価格提示を行う」などの表現があることがわかった。毎日新聞が同省近畿財務局への情報公開請求で入手した。これらの表現は国会に昨年提出された売買に関する開示文書にはなく、文書作成の経緯や疑惑との関連性が議論になりそうだ。 【動画】「1…

続きを読む

盲目の芸人浜田祐太郎が過去最多R1ぐらんぷり制す

 「ひとり芸人日本一」を決める「R-1ぐらんぷり 2018」の決勝戦が6日、東京・台場のフジテレビで行われ、盲目の芸人、浜田祐太郎(28)が優勝した。賞金は500万円。 【写真】介助者に連れられ、優勝会見のステージに登壇する浜田祐太郎  浜田は「めちゃくちゃかみましたよ。ありがとうございます。ずっと優勝したかったんで」と感激した。 ファイナルステージはおぐ、ゆりやんレトリィバァ、浜田の3人…

続きを読む

おかもとまり芸能界引退「創る側、懸命に頑張る」

 広末涼子のものまねなどで知られるタレントおかもとまり(28)が4日深夜、自身のツイッターを更新し、芸能界からの引退を表明した。 【写真】おかもとまり、待機児童問題で苦境「相当ショック」  「ご報告。ずっと引き際を悩んでいましたがタレントとしては引退します!創る側、(株)minto.代表として懸命に頑張ります!とりあえず夏秋お楽しみに」とつぶやいた。  さらに、「引退理由については代理人…

続きを読む